- 検索条件
- 登録/退会
- 【婦人用電子体温計 HT-301】体温計リンクができません【ID:2168】
-
■ まずは下記操作をお試しください
【1】端末の再起動
【2】体温計の電池の入れなおし
体温計の電源を落とし、電池を抜いて、数分間おいてください。
その後、再度電池をセットし、電源を入れてください。
▼参照:【ご注意ください】体温計の電池交換について
【3】アプリの再インストール
キレイドナビ会員様のデータは、サーバ(ネットワーク上のコンピュータ)にて管理を行っております。
そのため、再度アプリをインストールしていただき、キレイドナビをご利用いただいていた、
IDとパスワードでログインを行っていただければ、データも削除されず、継続してご利用いただけます。
※注意事項※
・無料体験版アプリでご入力されたデータは、正規版アプリにログインを行う前に
再インストールされますと、データの引継ぎが行えません。
・「パスワード設定」、「測定お知らせ設定」、「通知設定」、「カレンダーの表示設定」、
「体温グラフ(周期別)の表示周期設定」を設定いただいている場合は、再設定が必要となります。
■上記をお試しいただいても体温計リンクができない場合は、以下を確認してください
【4】マイクの設定は「ON」になっているか(Android 6.0以上、iPhone iOS7以上をご利用の場合)
※「OFF」の場合は、体温計リンクを行うことができません。
【マイク設定手順】
・Androidの場合
[1] ホーム画面から「設定」をタップ
[2] 「アプリ」または「アプリケーション」をタップ
[3] 「キレイドナビ」のアプリを選択
[4] 「許可」をタップし、マイク設定を「ON」
▼参照:マイク設定の確認方法(Androidの場合)
・iPhoneの場合
[1] ホーム画面から「設定」をタップ
[2] 「プライバシー」をタップ
[3] 「マイク」をタップ
[4] 「キレイドナビ」のアプリを選択し、マイク設定を「ON」
▼参照:マイク設定の確認方法(iPhoneの場合)
【5】操作手順の確認
[1] アプリの「リンクを開始する」をタップします。(「Let’s Try」が表示されます)
[2] スマートフォンの通話口(マイク)から2,3cmの位置に体温計の操作ボタンの裏側を近づけます。
[3] 体温計の操作ボタンを1回長押しして電源を入れます。(ピーと長い音がなります)
[4] 5秒以内に操作ボタンを今度は短く押してください。(ピッと短い音がなり、送信中画面が表示されます)
■それでも体温計リンクができない場合は、以下を確認してください
・お使いのスマートフォンが対応機種であるか
参照:キレイドナビの推奨環境と対応機種について
・ スマートフォンのオーディオ機能(マイク、イヤホン、スピーカー)を利用する他のアプリが起動していないか
・ スマートフォンのマイクにかざしているか(スピーカーと間違えていないか)
・ 体温計の操作ボタンの裏側をスマートフォンのマイクの方に向けているか
・ 通信中に体温計を動かしていないか
・ なるべく静かな場所で行っているか
上記すべてご確認いただいても、体温計リンクが行えない場合は、
お問い合わせフォーム からご連絡ください。
関連性の高いQ&A
- 【婦人用電子体温計 HT-301】Android 6.0以上のスマートフォン、タブレットで、体温転送ができません
- 【婦人用電子体温計 HT-301】体温計リンクの手順を教えてください
- 【婦人用電子体温計 HT-301】体温計リンクとは何ですか